フェリージのマネークリップ

201302245271何年も前に妻に買ってもらって愛用していたアレッシィのマネークリップですが、長年使ったからか札の枚数が少なくなるとスカスカになって外れるようになってました。で、先日も給料日前に札が1枚のみという状態になって、気が付けばポケットには札が入ってるだけでマネークリップが行方不明に!(ガガーン!)どこかで落としてしまったようです...。

私の場合、ごっつい財布はポケットが膨らんでカッコ悪いと思って、ウン十年も前からマネークリップと小銭入れをポケットに、二つ折りの札入れ兼カード入れをバッグに入れて使ってまして、マネークリップが無いと困るんで急いでネット検索...。

201302215185が、なかなか見つからず...またしてもフェリージをチェックすると、イメージとは違ったタイプの革製でコインケース付が見つかりました。濃い茶色の型押しで、数年前に買った馬蹄型コインケースと同じ色の同じ型押しです。フェリージ各店のブログでも取り上げられていて、なかなか良さそうな感じです。

よく考えれば(考えなくても?)メタルのマネークリップって40半ばのオッサンが使うには少々カジュアル過ぎますよね()。オンタイムのスーツスタイルでもオフのカジュアルスタイルでも同じってのも...と思ってポチりました。

201302215186と~こ~ろ~が!、ポチッた後から無くしたと思っていたアレッシィのマネークリップがクルマのキーと一緒に置かれているのを妻が発見!「ここにあるやんか~っ!(怒)」(ガガーン!

というわけでウィークデーは新しい革製マネークリップを使って、週末のカジュアルスタイル時はアレッシィを使うことにします...(はははf^^;)。

コメントを残す

