ウサギのカイちゃんがやってきた...

201302245257私はペットを飼うのは苦手です。中学生の頃に犬を飼ったことがあるんですが、あんまりなつかないまま数年経った頃にフィラリアで死んでしまって...。

しかし、嫁さんや子供らはホームセンターに行くたびにペットコーナーに立ち寄っては犬や猫を「可愛い可愛い飼いたい飼いたい...」。でも我が家は出かけることが大好きなんで、犬や猫を飼うのは無理だと言い聞かせてました...。

201302245260ところが!、「ウサギならいいでしょ?」と嫁さんが1羽のウサギをもらってきました。

子供とくに娘は大喜びで名前を「カイちゃん」と名付けました。後ろ足で体をかいてる仕草が可愛らしかったようで、「カイちゃん」にしたそうです。

201302245266ちなみに娘が大好きな絵本に「バムとケロ」ってのがあるんですが、そこにちょっと間抜けで憎めない可愛いアヒルの「カイちゃん」てのが出てくるんで「カイちゃん」っていう名前はアリだったようです。

ちゃんと世話するんやで~。

 

201302245268

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中