V.A. / Pops, We Love You (1979)

201302085120たまにはオムニバスアルバムをと取り出したのは、モータウンレコードの創始者ベリー・ゴーディーJr.のお父さんの生誕90年を祝う目的で企画されたものの、発売までに逝去されたことからトリビュートアルバムとなった“Pops, We Love You”です...。

とにかくシングルの“Pops, We Love You”を歌ってるのがモータウンのレジェンド達、ダイアナ・ロスマーヴィン・ゲイスモーキー・ロビンソンそしてスティービー・ワンダーで、順にマイクをつないでいくんですが豪華ですよね~。曲はタイトルどおりポップで軽いアップナンバーなんですが、モータウンファンには心躍る組み合わせですな。ちなみにA-1にはディスコヴァージョン、B-3には通常ヴァージョンが収録されてます。

201302085121他はA-2に“ God Is Love / Marvin Gaye”、A-3に“I’ll Keep My Light In My
Window / Diana Ross & Marvin Gaye”、A-4に“Mother’s Son / Smokey Robinson”、そして、B-1には“This Is Your Life / Commodores”、B-2に“You’ll Never Rock Alone / Jermaine Jackson & Tata Vega”、B-3“Pops, We Love You / Diana Ross, Marvin Gaye, Smokey Robinson & Stevie Wonder”、B-4“Come In Heaven (Earth Is Calling) / Tata Vega、B-5“Reach Out & Touch (Somebody’s Hand) / Diana Ross”となっています。

こういった企画物は様々なアーティストの曲が楽しめますので、自分だけで聴くというよりもターンテーブルを持ち出して出張ソウルカフェなんかで誰かゲストに聴いていただきたいですね^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中