自転車屋さんにはガイシャがいっぱい!?

201301205085息子の誕生日のプレゼントに自転車を買うために隣町の自転車屋さんに行ったんですが、奥のほうに吊ってあったビアンキのクロスバイクが目に留まってどんどんと奥へ進むと...、なんとフェラーリ様の跳ね馬が!

フェラーリのチャリンコと言えば、確か以前はライセンス生産を許してなくて軽自動車が買えるぐらいの値段からしかなかったと記憶してたんですが、いつの間にかライセンスもんが出回るようになってたんですね。つまりイタリアで造るんじゃなくてコストの安い某国で造ってエンブレムをペタッと貼って...。

201301205094で、さらに驚いたのはアルファ・ロメオフィアットルノー...など、こんな田舎の自転車屋にライセンスもんとはいえ色々とカラフルな海外自動車メーカーの自転車が各種売られていることです。一体どんな人が買うんでしょうね~。欧州車好きの私はルノーの折り畳みやホイールデザインを取り入れたと思われるアルファ・ロメオなんかにクラッときましたが...()。

この手の輸入車メーカーの自転車としては安い、といっても同じ性能なら国産自転車メーカーより割高な自転車って、外に置いておくとすぐに錆びたりして実用性は低いんじゃないかと思われますが、なかなかどうして、けっこう惹かれるものがあります。なんか手軽に憧れのフェラーリオーナーになれそうで...()。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中