正月は妻の実家でマスオさん?

201301014920今年の正月は我が町出身で春から名古屋グランパスでJリーガーとなる望月選手擁する野洲高校を応援しよう!と思ってたんですが、初戦で青森山田高校にPK負け...(残念!)。野洲高校は究極のポゼッションサッカーで1回戦だというのに1万5千人もの観客の前で野洲スタイルを魅せてくれました。いや~、面白いサッカーでした^^。で、元日は急いで2回戦以降の録画予約を解除して、帰ってきた兄妹家族や親戚とオセチや滋賀ならではの鮒寿司(オッチャン自家製で美味!)などの昼ごはんを食べ、午後から3時間以上かけて妻の実家へ大移動...。

201301024925

滞在中は皆でテニスに行ったり...、

201301024924

“長城”っていう店に美味くて安くてボリューム満点な中華料理を食べに行ったり...、

201301034928今回は休みが長かったんで、滞在中に単独で湯原に釣りに行っていいという嬉しいお言葉ももらったんですが、さすがに寒い中で釣れるかわからん修行のような釣りには行かずに留守番してフライを巻いたり...、

201301044972

 

息子はプレゼントでもらったダンボール戦機のプラモを作ったり...、

201301044939

“ナッシュ”っていう店に美味しいカレーを食べに行ったり...、

201301054976

息子と娘はテニスレッスンを受けに行ったり...、

201301054980

子供たちお気に入りの“あげあげ”って店で食べ放題の串揚げを食べまくったり...、

201301064981

5日には渋滞の中を帰宅して、子供たちは書初めやら宿題やら...で、のんびりゆっくりな正月休みは終了...。

ちなみに妻の実家では正にマスオさん状態で、な~んにもせずにとてものんびりと快適な正月を過ごさせていただきました。

感謝、感謝です^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中