ユニフレーム“ユニセラTG-III”をゲット!

201301054973妻の実家から30分ほどの場所にあったダナーを販売しているショップは、登山・アウトドア専門店ということで、当然のように店内にはスノーピークやユニフレームはじめ多数の“男のロマン”グッズが所狭しと置かれてました。

そして、店内をぐるっと一回りすると、以前から気になっていたユニフレームの“ユニセラ TG-III”をみつけてしまいました...。

初売りということなんでしょうか、10%オフの表示があったのとダナー・エクスプローラーの疑惑が晴れた嬉しさもあって思い切って買ってしまいました。しかも調子にのって焼鳥台まで...f^^;。

201301054974ユニセラってアウトドア好きには有名ですが、そうでない方には何それ?だと思います。いわゆる網焼き用のグリル(コンロ)なんですが、組立式でコンパクトに収納できて、独特のV字形状と側面にセラミックを使うことで燃焼効率を高める(つまり少ない炭で焼ける)と共に遠赤外線効果によってふっくら焼きあげ、さらに断熱対策がとられていて木製テーブルの上で使える優れモノなんです。しかもこのTG-IIIは従来モデルでは厳禁とされていた水洗いが可能となった人気商品なんですねぇ~。

201301104983201301104985これまで使ってたロゴスの安いコンロは炭がたくさん必要で、しかも収納性が悪くて庭でしか使ってませんでした。キャンプには大勢で行くことが多いんで、ユニフレームの焚火台に網をのせてワイワイ突っついてたんですが、テーブルの上でだらだらと焼きながらゆっくり過ごすのもいいんじゃないかと^^。

ところで、従来モデルには付属していたキャリーバッグがコレには付いてません(その分安くなってます)。専用バッグはオプションがすべて収納できる仕様でビックリするほど値段が高いので、家に何かないかいなぁ...と探すと正月のカルディの食品福袋が入ってたキャンバス地のトートバッグがピッタリ合いました^^。破れるまでコレで行くことにします。

ユニフレーム“ユニセラTG-III”をゲット!」への2件のフィードバック

  1. 「テーブルの上でだらだらと焼きながらゆっくり過ごすのもいいんじゃないかと」ってか?
    ん!それは「大人の飲み会!」って事ですか?(笑)
    うーん さすが「男のロマンとは何か!」を追及するにふさわしい「家宝」が増えましたね。ロース肉・カルビ肉は卒業して、「焼き鳥」で一杯 行きますかぁ~!!!

    (注)貴殿の購入したグッズで、勝手に盛り上がっている「しまじろう」でございました(笑)

  2. 盛り上がっていただいて光栄でございます(笑)。暖かくなってきたら焼き鳥アウトドア宴会やりましょう!ぜひ~!^^

コメントを残す

