ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑解消!?

1年ほど前にネットで円高差益還元!50%オフ!で購入した並行輸入のダナー・エクスプローラーですが、あまりに安く買えたのと本国仕様で検品が甘いとはいえロゴの型押し部分から表皮が薄く1枚ペンキが剥がれたようにペラペラとめくれるのを見て見ぬふりをしてきました。

しかし、つま先をぶつけたときにペラッと表皮1枚が合成皮革か!?って感じで簡単にあまりに無残にめくれたのを見て、これはパチモンをつかまされたのでは?と疑うようになってました...。

201301044970で、なんとかダナーを扱ってる店で真相を確かめたいと思っていたところ、正月休みに御世話になってた妻の実家から30分ほどの距離にある登山・アウトドア専門店でダナーを扱っていることが分かって行ってみました。

ショップにダナーが置かれていることを確認してからベテランの店員さんに勇気を出して履いてるダナー・エクスプローラーを見せて聞いてみると...

「あぁ、こんなんキズじゃ。キズ。キズはブーツの勲章じゃけぇ、オイルでも塗っといたらええが。」

と剥がれた部分を触りながら一笑に付されてしまいました...。

というわけで、どうやらダナーの革はこんなもんということらしい...。って、それはそれで問題ちゃうの?色々なメーカーの革靴を履いてきましたが、こんな剥がれ方する革は初めてで驚きましたf^^;。

201301124992まぁ、とりあえず疑いが晴れましたし、革の剥がれっぷりはトホホですがゴアテックスのソックスをインナーに使った完全防水ブーツってとこが気に入ってますので、後から買ったライトIIともども大事に履きたいと思います^^。

それにしても大変お騒がせして失礼いたしました。関係各位には謹んでお詫び申し上げますm_ _m。

ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑解消!?」への2件のフィードバック

  1. やはり我々は「初心」を忘れていたようで・・・
    精密工業製品の感覚で アウトドアグッズを見ていました。
    車のバンパーは、傷が付いてあたりまえ・・・ 以前は国産車の綺麗に塗られた「カラードバンパー」に違和感を感じていた 自分たちを忘れています! アウトドアグッズの傷は勲章です!それは「あたりまえ」です。「あたりまえ~。あたりまえ~。あたりまえ体操~」(by cowcow) ん? 話がそれた!
     話は戻って・・・
    隊長!今一度 初心に戻り ダナー様を愛用してくださいませ。
    という 「オチ」で決着させませんか?(笑)

  2. まいど~、コメントおおきに。実は、免許を取ってすぐ乗ったシビック25Rのバンパーは、上級グレードのSiや25iと違って黒樹脂バンパーやったのに、納車までにボディ同色に塗ってもらったことを思い出しました...って、おいおいf^^;。その後、シトロエンAX14TRSに乗ってから黒樹脂バンパーのほうが合理的なことに気付いたんですわ(苦笑)。
    で、私も色んなグッズを使ってきたけど、あまりにあんまりなキズの付きっぷりにビックリしてパチもんかと思ったしだい。それぐらいダナーの革は悲しいキズの付き方なんですわ。まぁでも大事に履きますわ^^。

コメントを残す

