ダナーライトII(セダーレインボー)をゲット!

2012121648341年ほど前に定価の半額で購入した並行輸入のダナー・エクスプローラーがあやしい...と先日から書いてますが、親友(悪友?)のしまじろうさんから悲しみを癒すためには納得のいくダナーをゲットすべし!とのありがたいコメントをいただき(「悪魔の囁き」とも言う...)、今回は安心できるんじゃないかというショップで36%オフで出てましたのでポチッといってしまいました。最悪の場合は返品すればいいと思いまして...(←懲りてない?)。少ないながら棒茄子も出たんで、自分へのクリスマスプレゼントという気持ちで...(トゥーランのスタッドレス&ホイールの買い換えが分かってれば買わなかったんですが...)。

で、エクスプローラーはあやしいだけじゃなくて重いと感じてましたので、今回は軽いライトがいいかなぁと思ってました。で、アッパーレザーの面積が大きいライトIIのほうが丈夫な気がしたのと、レザーの色がセダーレインボーのほうが好みだったんで、ダナーライトII(セダーレインボー)に決定!。

サイズは履いてるうちに馴染んでくるようなので、エクスプローラーより1サイズ小さいUS8(26cm)にしました。ちなみに普段のビジネスシューズは25.5cmでスニーカーは26.5cmを履いてます。

201212064806そして、到着後すぐに商品を確認すると...

ん!?何かが違う!

それは...ナイロン部分の色。HPではオリーブグリーンとなってまして、アッパーの赤みを帯びたブラウンレザーとの対比が絶妙だったんですが、実物はどう見てもブラウン...。

これってどういうことなんでしょう???

まぁパッと見た感じ悪くないというか逆に茶系で統一感があって、これはこれでいいと思えるんですが、またまたパチもんでは?と心配になってきました(ガガーン!)。

201212244860201212114827今度は踵部分の刻印から薄皮1枚がはがれかけてるということもなく革の匂いもしてますし、エクスプローラーには付いてなかったダナー・ジャパン(倒産しましたが…)のタグも付いてましたので本物だとは思うんですが、やっぱり心配になって某専門ショップに問い合わせると...、ナイロンがグリーンのモデルは旧カラーで、新色はブラウンなんだそうです(ホッ)。でもUS本国のダナーオフィシャルサイトではセダーレインボーを確認できませんし、やっぱり謎(不安)な部分があって今回もスッキリしません...。

201212244859はてさて真相は如何に?

ともあれ履いてみた感じはというと、エクスプローラーに比べてスゴク軽くていい感じです。サイズも丁度良かったんですが、エクスプローラーで使ってたフットベッドがあったほうがゴアテックスのインナーが傷みにくいんじゃないかとポチろうとしたんですが、全然売ってないですね...。まぁすぐでなくても革が馴染んできた頃に出てくれば、そのときにポチればいいかな^^。

ダナーライトII(セダーレインボー)をゲット!」への3件のフィードバック

  1. ん?なにやら 私の「神の声」が貴殿の心に届いたようですね・・・
    そうです!「ダナーの悔しさは ダナーで癒すしかありません」
    また 何か別の迷いがあれば、私に相談してください。
    必ず、最高の「悪魔のささやき」で「一押し」させて頂きます。(笑)

  2. まいど、コメントおおきに~!
    疑惑のエクスプローラーは日によってパチもんに思えたり、いやいや本物やろ、と思ったり...、いつか扱ってる店に履いて行ってほんまもんと比べてはっきりさせたいところです(苦笑)。それまでは悪天候時などハードな使用状況が予想される場合は疑惑のエクスプローラーを、それ以外はライトIIをと履き分けようかと思ってます...^^。

  3. ピンバック: ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑解消!? | 24YANの“Love, Peace aaaaa…nd SOUL!”

コメントを残す

