もくもくファームのクリスマスケーキ!

201212244872毎年、どこのクリスマスケーキを予約するか悩みますよねぇ...。(もちろん作るというご家庭も多いかもしれませんが...。)

我が家では、子供は味も値段も考えずに仮面ライダープリキュアのキャラデコがいいと言うし、いやいや味で選べばクラブ・ハリエ(たねや)っしょ?いやいや冷静に考えれば高過ぎる!

とまぁ、色々と悩んだ末に妻が今回初めて“もくもくファーム”のケーキをネット?予約。

しばらくして予約確認の電話があったんですが、深刻な雰囲気で「今年はイチゴの生育状況が芳しくなくて、中に使うイチゴが足りず近隣の農家産を使う可能性があるのですが、ご了承いただけますか?」という趣旨の連絡。

言わなければ分かりっこないのに、律儀というか真面目過ぎる対応に、なるほど“もくもくファーム”が大成功している理由はこんなところにあるのかも?とケーキにも期待が高まります。

そして、クリスマス・イヴに家族でいただいたんですが、上に乗ってるイチゴのでかいこと!そして、その甘さにもビックリ!この時期、ちょっと酸っぱかったりするもんだと思うんですが、とんでもない甘さのイチゴと甘すぎない生クリームとしっとりしたスポンジが絶妙でコストパフォーマンスの高い逸品でした^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中