ゴルフ・トゥーランにスタッドレスを...

これまで我が家の1stカーだったゴルフ・トゥーランTSIトレンドラインには、インチダウンして15インチのテクマグのアルミにブリヂストンのブリザックを履いてまして、これがそのまま買い換えたゴルフ・トゥーランTSIコンフォートラインにも使えるだろうと思ってたんですが...。

なんと、マイナーチェンジでローターが大きくなって15インチホイールが入らなくなってました(ガガーン!)。しかもブリザックは摩耗が激しくて買い換えが必要とのこと。

それにしてもブレーキに関しては全く触れられてなかったんで気付かなかったんですが、マイナーチェンジでブレーキ性能も若干は向上したようですね。こういうカタログにも書かれてない(パッと見では分からない)ところも進化してるのは素晴らしいと思うんですが、営業さんも言うてくれんと...。

201212234844で、ディーラーだと純正アルミ+ミシュランのスタッドレスで軽く20万円オーバーになりますんで、近所のショップでコストパフォーマンスの高いMSW(デザインby OZ)のアルミと減りの早いブリザックより安くて高速性能のいいピレリアイスコントロールのセットをススメられて購入することに...。ちなみに税込12万円。ネットだともちっと安いようですが、まぁしょうがおまへん。

201212234849とりあえずスタッドレスタイヤは鉄チンホイール&カバーに付けてもらってトゥーランに装着、夏タイヤはアルミとセットにして春にホイールごと付け替えてもらうということで倉庫保管してもらうことになりました。

はぁ...、今回は全く想定外で痛い出費となりました。

で、15インチのテクマグのアルミはどないすれば...?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中