タリーズのエイジドマンデリンを発掘!

201211094588少し前にお試しパックを飲んで、あまりの美味しさに感動した数量限定販売の“タリーズカッパーリザーブコレクション エイジドマンデリン”ですが、もしやと思って仕事帰りに立ち寄れるタリーズさん(実はあんまり流行っていない!苦笑)に行くと...、

ありました!!!

しかし、もう1つの期間限定販売の豆“タリーズマンデリンG1 リントン・ニ・フタ”と抱き合わせのセット販売が1セットのみ売れ残っている状況。バラ売り出来ないか店員さんに聞いてみましたがダメということで、しかたなくエイジドマンデリンだけで1,800円(180g)もするのに合わせて3,000円払ってゲットしました(ははは...)。

201211094587ちなみに通常1杯10g使うとして、18杯分で1,800円ということですので、1杯100円ってことになります。まぁ自販機で缶コーヒー買うよりは安いとはいえ自宅で飲むには相当に贅沢な1杯。愛用しているポーレックスのミルで挽いて美味しく淹れたいところです^^。

あと抱き合わせで買った豆は、

『新豆』 「タリーズマンデリンG1 リントン・ニ・フタ」
「タリーズマンデリンG1 リントン・ニ・フタ」は、肥沃な土壌で育った大粒のニュークロップ(新豆)を、40 の指定農家から買い付け、風通しの良い網棚でじっくりと乾燥させました。更に一粒一粒ハンドピックで欠点豆を除去し、丁寧に仕上げたコーヒー豆です。
201211094589華やかで甘いアロマ、大地を感じる力強いコクが特徴です。ハンドピック(手摘み)で欠点豆を除去したことにより、クリーンな酸味に仕上がりました。

ということなんで、こちらも飲むのが楽しみです^^。

タリーズのエイジドマンデリンを発掘!」への2件のフィードバック

  1. 中々 惚れ込んだコーヒーということで 「至福の時間」がすごせそうですね~
    「100円握り締めて飲みに行ってもいいですか?」(冗談です。(笑))
    堪能してくださいませー

  2. それがですなぁ...淹れてみたんやけど、香りは確かにええものの、味がパックのんに比べるとイマイチ...。挽き方のせい?それとも売れ残って店頭に置きっぱなしで劣化したんやろか?またぜひ無くならんうちに飲みに来てくらはい。

コメントを残す

