ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑!?

長年愛用したティンバーランドのアウトドアブーツの後継として、並行輸入のダナー・エクスプローラー定価の半額!)をネットでポチッたんですが、現物を見て「ん?なんか安っぽい革やなぁ~」と思ったものの、まさかパチもんってことはないやろ...と履いてました。しかーし...

201212064807先日、クルマの運転中に右のトゥを引っかけたところ、革の表皮がペラッとめくれてしまいました。

えええええぇ~!?

201212064806実はブーツの踵にあるダナーロゴの型押し部分の革も最初から表皮が剥がれてて気にはなってたんですが...。こんな表皮だけが薄く剥がれるなんて、なんだか合成皮革のよう...。

ほんまもんの表革だったら多少なにかに引っかけてもキズが付くぐらいで薄皮1枚がめくれるってことはありませんよね?そもそも箱から出した際にはゴムの匂いはしたけど革の匂いがせんかった気がするし...。んでも、こんな凝ったパチもん作る技術があったら本物作れるんちゃうん?とか、頭ん中を色々な思いがグルグルとまわり出します。

ん~、やっぱネットで買うのってリスクがありますなぁ...。円高差益還元50%オフ!なんて甘い謳い文句に乗った私がバカだったということでしょうか。それにしても高い授業料でした()。

ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑!?」への5件のフィードバック

  1. うーん・・・ですね。最近は「並行輸入品」って事で「レプリカ」が販売されている場合がありますが、「並行輸入」と「レプリカ」は意味が違うので、同様に扱われると中々キビシイですよねー。

  2. やっぱパチもんやわなぁ、この剥がれ具合は...(涙)。
    実は...ティンバーランドのブーツを捨てられずに置いてたんで、しっかり汚れを落としてまた履こうかと...(苦笑)。あ~、でもダナーのほんまもんのライトも気になるんよねぇ...(爆)。

  3. この悲しみは「もうひとつ ダナーをget」で解消しますかぁーーー

  4. あはは、悪魔の囁きですな
    ABCマートでダナーを扱ってるみたいなんやけど、近所のABCマートには置いてないんよねぇ~。実物を見たら欲しくなるかも...(爆)。

  5. ピンバック: ダナー・エクスプローラーぱちもん疑惑解消!? | 24YANの“Love, Peace aaaaa…nd SOUL!”

コメントを残す

