学園祭(2日目)

自治会フェスティバルで昼まで遊んでから、雨の降る中、再び某大学の学園祭に行ってきました。

子供たちが行きたいと言ってたのもありますが、この日は吉本興業からテレビでお馴染みのお笑い芸人さんが来るということで、実は親も楽しみにしてました...。

まずは家族で巨大ジェンガで遊んで、娘が入りたいと言ったお化け屋敷に二人で挑戦です(息子は完全拒否!)。ちなみに無料で、入るときにビニールが貼られて明るさが抑えられた懐中電灯を渡してくれた際に、「お子さん小さいですね。やさしくしときましょうか?」と女子学生さん。娘が「めっちゃやさしくして~!」と言うと、女子学生さんがお化け屋敷の中に向けて「お客さん入りま~す!めっちゃやさしいバージョンで!」と大きな声。どうやらお化け役の学生さんが仕込まれてるようです...。娘と手をつなぎながら教室に暗幕を張った暗いお化け屋敷の中に入ると、いきなりお面をかぶったお化けが座ってます。娘に「挨拶してみ~」というと小さな声で「こんにちは」...するとお化け役の学生さんは声を出すのはNGのようで、おどかすこともなく手を振ってくれました。確かに“めっちゃやさしいバージョン”のようです(苦笑)。他に2人の学生さんがスタンンバイしてましたが、1人だけベッドに寝てたお化けが通り抜ける寸前にバサバサっと動いたんで、娘は固まり、私は油断していて「うぉい~」と思わず声を出してしまいました...(苦笑)。

その後、移動動物園に行ってみると昨日は居なかったイグアナなんかが来ていて、恐竜好きの息子はイグアナに触れて嬉しかったようです。

で、お笑いライブが始まる頃には雨も止んで、野外ステージで元M1チャンピオンのしゃべくりで笑わせてもらいました。息子も「あっ、ひらぱー兄さんやん!」と興奮気味に一緒に見たんですが、ちょっとネタが小さい子には分かりにくかったようです...。

その後はディズニーランドのペアチケットなんかが当たるビンゴ大会にも参加したんですが、今年は何も当たりませんでした(残念!)。さらにスタンプラリーもうまい棒しかもらえず...こちらも残念!まぁでも子供たちとしっかり遊んだ週末となりました^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

