あぁ、四十肩...?

それは突然...、いや多分何かキッカケがあって...やってきた。

症状は...、右肩を動かすと強烈な痛みが襲ってくるため、肘から先しか動かすことができない。頭を洗ったり、Tシャツを脱ぐにも一苦労...。

これはイカン!と2年ぶりに近くの整形外科へ...。

3時間ほど待ってからレントゲンを撮って...30秒診断の結果は「四十肩」とのこと。今は急性期のため安静が必要で、痛み止めと炎症を抑える内服薬と湿布薬が5日分処方されて...手渡されたのは...五十肩のチラシ

いやいや私はまだ四捨五入すると40歳やし、先生も四十肩って診断やったし...かなわんなぁ...。こんな肩ではロッドも振れまへんがな。あぁ、情けない(トホホ)。

それから、この機会にと2年ぶりに尿酸値をチェックしてもらったところ、2年前の発作時に8.9という高い値だったものが現在は7.5に下がってました。とはいえ基準値の7を超えてるんで、まだまだ安心はできませんが...。ちなみに発作後は尿酸値を下げる内服薬を2ヶ月ぐらい飲んでましたが、1回目の発作ということで以降は内服薬は飲まず、弱アルカリ微炭酸水のサンペレグリノを毎日飲むようにしてまして、多少なりとも尿酸値を下げるのに役立ったのかもしれません^^。

あぁ、四十肩...?」への2件のフィードバック

  1. ん? 四十肩? それは 大変・・・
    また 右腕 ですかぁ・・・ なんか シャツも着るのも一苦労なようですね・・・
    「安静第一」なんですよねーーー
    軽くて長い カーボンロッド お貸しいたしましょうか・・・・
    それか ・・・ 左手でバンブーの練習をしますかぁ?

  2. とりあえず急性期は脱したんで、動くようになりました。徐々に違和感も軽快しつつあるんで大丈夫です。まぁ、それにしてもシーズンオフで良かったですワ。

コメントを残す

