自宅でキャンプ再び...

前回、自宅のウッドデッキにケシュアのポップアップテント(2 SECONDS AIR II)を張って娘と寝たんですが、息子もテントで寝たかった!とうるさく言うので、再び自宅でキャンプをすることに...。

ロゴスのコンロに炭をおこして子供の好きなフランクフルトや豚トロを焼いてお腹を満たしたら、風呂に入ってさっぱりしてからテントへ...。

さすがに夜は少し気温が下がってきましたので、今回はサイドパネルを全開にはせずに中から紐を引っ張って絞っておきます。ちなみに全閉にはできない構造になってます(基本、夏仕様ですな)。

うちのケシュアは2人用で、大人1人と小2と4歳児ならなんとか並んで寝れますが、寝返りは思うようにできません。まぁ、当たり前ですが少々窮屈...。そんなテント内を娘さんは寝ながらあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ動き回るんで布団をかけるのが大変です。朝、私は少し涼しかったかなって感じで目覚めたんですが、子供たちは少し暑かったようです。

そして、夜露が乾くのを待ってからテントを収納するんですが、収納はコツと気合いがいります。この収納時に思うんですが、相当な力を入れてフレームを曲げないといけないのに、縫製がスノーピークなんかに比べると明らかに甘く、何度か使ってるうちにほつけてフレームがバイ~~~~ンッ!と飛び出てきそうです。ナチュラムさんで1万円程度の安いテントですが、はたして何回の使用に耐えてくれるのやらやら...。

広告

自宅でキャンプ再び...」への2件のフィードバック

  1. ウッドデッキのサイズにあった ちょうどいいサイズのテントですね~
    「プチキャンプ」が出来て よかったじゃないですかぁ~

  2. 本来は渓流でソロキャンプ用に...と目論んでたんですが、それが実現するまでに破れそうです...(爆)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中