自宅でキャンプ!?

相変わらず忙しい週末を過ごしてまして、なかなかキャンプには行けないんですが、ウッドデッキの上に小さなテントを張って寝てみようか?と前々から子ども達に話してたことを実践するときがやってきました...。

テントで寝るんなら、やっぱ夕食は外で食べないと!しかし、夕方から取り掛かったんでレンガ積みのBBQコンロは大層に感じて、随分前から持ってるものの数回しか使ったことのないロゴスの小さなコンロを出して、炭をおこして網焼きです。フランクフルトに豚トロに味付けオージービーフや野菜を焼いて、肉はレタスに巻いて食べます。ん~、風も気持ちいいし最高ですな^^。

食後は風呂にお湯を入れてる間にケシュアのポップアップテントを張って、中にコールマンの折りたたみマット1人分×2個を敷いた上にスノーピークのシュラフを完全に開いた状態で置いて、タオルケットを入れて寝る準備もOKです。いや~、楽チン楽チン^^。

ちなみに設営できるや否や息子は何度もテントに入ってはしゃいでたのはいいんですが、入口を開けたときに留めるトグルを引っ張りすぎてプチッと千切ってしまいました(おいおい)。限界まで引っ張るとどうなるか試したかったんでしょうねぇ...。それにしてもケシュアのテントは、小学2年生がちょっと引っ張って千切れるあたり、価格同様にライトな仕様となってるようです。

そして、風呂に入って、さぁテントで子ども達とウノでも...と思ったら息子はテレビ見ながらソファで爆睡!で、無理矢理起こすと「2階で寝る」と寝ぼけながら言うんで、せっかくテントを張ってるのに2階へ連れて行って...、しかし!娘は「テントでウノしよう!」と言ってくれたんで、娘とテントでウノを3回ほどして眠くなって2人で就寝です。あやうく私1人がテントで寝るところでした(苦笑)。

朝、早起きの息子が乱入してきて早朝からウノ。しかし、出かける予定もあったんで1回だけで終了して撤収。ケシュアのテントは畳むときに少々悩んでしまいますが、最後は“思い切り”が必要のようです。

ところで、娘は自宅でテント泊が気に入ったみたいで「今日の夜もテントで寝る~!」と何度も主張してましたが、雨が降る予報もあって「また今度ね~」と説得...。さてさて“今度”っていつになるんでしょうか...?f^^;

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

