忙しい夏の週末...(グリーンピア三木編)

JAF会員向けの熱気球体験というのがグリーンピア三木であるというので、ちょっと遠いけどプールもあって1日遊べそうやし...ということで申し込んだところ定員の400名に入れたので、体験時間の9時~に間に合うよう余裕を持って5時30分過ぎに家を出ました...。

天気は快晴!途中、宝塚の事故渋滞で少しあせりましたが、なんとか時間までに到着したところ駐車場のゲートにオッサンがいて何か話しかけてきます。

「気球体験の方ですか?」

「はい」

「申し訳ありませんが強風のため本日の気球体験は中止となりました。」

ガガーン!!!

渋滞の中、長時間かけて来たのに、家族一同脱力、憤慨、自己嫌悪...。

しかし、なんとか気を取り直してプールで遊ぶことに...。グリーンピア三木のプールは流水があったり、スライダーがあったり、屋内もあったりで家族連れでにぎわってました。

子供たちもすぐに機嫌をなおして楽しんだようです^^。が、私だけラッシュガードを着てなかったんで、後で日焼けした肩や背中が痛くて大変なことに...(とほほ)。

プールの後は巨大迷路に兄妹で挑戦!しかし、迷路の外の丘の上からチラチラと見える子供たちに手を振るとお兄ちゃんが何やら叫んでます。

「○△、うんちって言うてる~!

妻に娘の救出を頼んで急いで助けに行ってもらいます。迷路は壁の下側だけは空いていて見えるようになってたり非常口もありますので、なんとか迷路から娘を救い出して無事トイレへ...(ほっ)。その後は妻も娘と一緒に迷路に入って、しばらく楽しんでから高速が渋滞する前に帰宅しました。

あ~、眠っ!

コメントを残す

