どろぼう市でザック(ミレー旧マルシェ20)をゲット!

妻から子供服をセールで買うのに2人連れてるとしっかり選べへんし...ということで、草津のボーンフリー「どろぼう市」に先に到着してる妻子のところへ残業を切り上げて直行...。

ボーンフリーは滋賀のアメカジ系ショップでメンズとレディスに加えて子供服の結構可愛いものも扱ってまして、県内にはアチコチにありますが県外の方の知名度は低いんでしょうねぇ...。昨夏のセールのときは子供服をゲットするために水口店に行ったところ、たまたまアルファ社のカーゴパンツがアンダー2千円と格安で1つだけ売れ残ってて思わず自分用にゲットしたり、意外な掘り出しもんがあるんじゃないかと少し期待しつつ夕方の渋滞の中、現地へ向かいました。

到着すると、すでに子供服を何枚もバッグに入れた妻と駆け寄ってくる子供たちの出迎えを受け、子供の相手をしながら子供服選びを手伝います。

とにかく50%以上のオフセールのときはサイズが合うものがあればとりあえず手にとって、子供が気に入るかどうかは後でゆっくり決めるというやり方になりますので、片っ端からサイズの合う服をバッグに入れていきます(といってもあんまり残ってないので数はしれてます)。で、一通りまわってから、子ども達に確保した服を見せて気に入るかどうかをチェックです。今回は数百円のTシャツ中心に5~6点ゲット!です。

ところで、ここからが本題です。実は釣りやキャンプの際に長~いこと(たぶん15年以上)使ってるミレーの小振りなザックが、経年で色あせたりカドが擦り切れてきたりしてて気になってました...。

で、ボーンフリー店内で、ふと格安バッグコーナーを見ると、見たことのあるメーカーのザックが置かれていて手に取るとミレーのマルシェ20という日帰りに最適な小さめザックじゃありませんか!(ただし、旧モデルですが...)。

このモデル、カラーバリエーションが豊富で手頃なサイズと背負いやすさで人気のザックで、どうも黒だけ売れ残ったようで格安コーナーのワゴンに3つほど入れられてました。

価格は元が7千円ほどなんですが、それが赤ペンで2,900円に!

ミレーのザックは小さくて安いモデルでもファッション優先ザックとは機能性が全然違って使いやすいはずですので、迷うことなくゲット!です(^^)。

帰ってから使い古したザックと比べてみたところ、同じところはサイズだけで細部は相当に進化してて驚きました。これから愛用したいところです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中