しまじろうさんと雨後のチョイ釣り

よく降りましたね~。あちこちの川はカフェオレ色の大増水!そんな中、土曜の夜にしまじろうさんから1通のメールが...

「ニコンの防水カメラが届いたからテストに行くけど同行する?」

すぐさま妻にお伺いをたてて「昼までには帰ってきて昼寝はしないこと!」という条件でお許しをもらって早朝から年券を買ってる某渓へ...(えっ、いやいや、新しいカメラテストの立会いですが、なにか?)。

いつもの支流へ向かう途中の本流は大増水!で大丈夫かなぁ~と不安になりながら5時半頃に到着。林道を歩きながら支流の様子を見ると、増水はしてるものの濁りはそれほどでもなく、ドライフライでいけそうな感じ。9番のブラックカディスを流れの緩いところを狙って流すものの、ペチャっと稚魚っぽい反応があるのみ...。

ダメ元で浅いチャラ瀬の中で少し変化のあるところを一応狙ってみると...小さなイワナが飛び出してきました^^。もう釣り切られて居ないかと思い出した頃だったんで、嬉しかったですねぇ...(おおきに~^^)。少し上流でも同じようなチャラ瀬で16cmぐらいの小さなイワナが釣れましたが、ネットを出すまでもなくフックを持ってリリースです。もっと大きなってや~。あとは同サイズを足元で2尾オートリリースして納竿。どうも今シーズンのこの渓は芳しくありません。せっかく年券も買ってるんで、別の支流を探索しますかねぇ...。

しまじろうさんと雨後のチョイ釣り」への2件のフィードバック

  1. この度は当方の新型カメラのテスト撮影にご同行頂き、誠に感謝いたします。
    貴殿のご協力により、無事カメラのテストが完了しました。まだ チョット 新型カメラの操作を体得しておりませんので、また 2回目のテスト撮影を行う予定でございます(笑)

  2. お疲れさまでした~。
    次回のテストは是非濁りのない渓で...。

コメントを残す

