CBG有志企画“琵琶湖岸プチツーリング”

先日のCBGミーティングで手軽な日帰りツーリングが企画できればいいね~と話してたところ、メンバー6名が琵琶湖岸に集まって手軽なプチツーリングを開催することになりました...。

当日は梅雨時にも関わらず良い天気に恵まれ、集合場所の近江八幡休暇村に集まったメンバーは、サブリーダーのnonenさんと奥様(シトロエン2CV)、同じくサブリーダーのちくりんさん(シトロエンC5ツアラー)、奈良のSYさん(ランチアY)、TAROさんと旦那様(BMW320)そして私こと24YANと妻のTenと子供たち(VWゴルフトゥーラン)の大人8名子供2名の合わせて10名となりました。

久しぶりに見せていただいたnonenさんの2CVは味が出まくりでバンパーなどは指で突っつくと簡単に穴が開きそうなサビ具合(失礼!)もカッコ良く、対して奈良のSYさんのイプシロンは車庫保管で週末しか乗らないということで購入後10年以上経過しているとは思えない輝き!で、入会時(何年前?)にお渡ししたCBGステッカーも当時のまま劣化することなくピッカピカで驚きました。

出発までの間、TAROさんと旦那さんはイプシロンを少し運転してみたり、しばしクルマ談義に花を咲かせます。息子は2CVの後部座席にコワゴワ座らせてもらうや「うわっ」と声を出すほど柔らかいシートに驚いてましたね。そして、出発する間際になって、せっかくだからと急きょ妻子が奈良のSYさんのイプシロン号に乗せてもらうことに...。後で聞くと息子は左ハンドル車の助手席に座らせてもらったようで、運転してるような不思議な感覚が面白かったようです。奈良のSYさん!ありがとうございました。

湖岸ツーリングの先頭はゴルフトゥーラン、続いてランチアYシトロエン2CVシトロエンC5ツアラー、最後はBMW320の順に5台で連なって1時間ほどの快適湖岸ドライブを経て、目的地のピッコロ・ボスコ長浜本店に無事到着し、皆でワイワイ話しながらランチをいただきます。

ピッコロ・ボスコさんのランチはパスタかピザを選択して、他の前菜やドリンクはバイキングで食べ放題の飲み放題となってます。

そこにクーポンを利用して本来300円のデザートバイキングを200円で全員オーダーして食べまくります。

ところで、この店では石釜で焼く薄いピザ(オープンカウンターで焼くところが見えます)が美味しくて、小学2年の息子も大人扱いでバクバク食べてました。そのピザを作るところを娘は興味深そうに長いこと見てましたね。

そんな中、女性陣にはデザートをほぼ全種類制覇した方も!(スゴイ!)。ピッコロ・ボスコ長浜本店は、湖岸沿いで大駐車場完備で手頃なお値段でお腹一杯になりますので、こういったツーリングの際にはありがたいお店ですね^^。

食後は解散となって、個々に寄り道したりして帰ったんですが、今回のようなお手軽企画は気軽に参加できますので、またやりたいとの声をたくさんいただきました。

次回は秋頃に紅葉のワインディングロードを走るプチツーなんていかがでしょう?メンバーの皆さん!そんときは是非ご参加くださいね^^。

コメントを残す

