祝!乾貴士選手がドイツ・ブンデスリーガ1部のフランクフルトへ!

野洲高校で選手権に出てた頃から応援している乾貴士選手。昨夏にセレッソ大阪からドイツ2部リーグのボーフムへ移籍してチームの核として奮闘してましたが、ようやく1部チームへの移籍が発表されました...。

昨シーズンのボーフムでは正に孤軍奮闘!といった感じで、攻撃から守備まで忙しくピッチ内を走り回ってましたが、とにかくボールを持ったときに見る者をワクワクさせるプレー(相手チームにとってはやっかいなプレー)が魅力です。ボーフムでは決定的なラストパスを送っても味方がショボく、トラップミスしたりシュートミスしてアシストがほとんど付きませんでしたが、フランクフルトにはスキルの高い選手がいるはずですので、アシストも増えるはずですしリターンも返ってくるはずですのでシュートチャンスも増えるに違いありません。

ちなみにフランクフルトは以前、高原「スシボンバー!」と名付けられるほど活躍したり稲本も在籍したことのある名門で、昨シーズンは2部でしたが2位となって1シーズンで1部へ復帰を決めたチームです。2部に落ちていた昨シーズン、実際にボーフムと対戦してフランクフルトの監督に評価され、ボーフムセレッソに支払った移籍金の3倍+出来高で獲得したらしいので、かなり期待されてると思われます。

ぜひゴールやアシストといった結果を出して、再び代表に選ばれることを祈ってます。あと結果を出すとスポーツニュースでも取り上げられるんで、そういう意味でも1部移籍は嬉しいですね。これまではYouTubeで確認するぐらいしかできませんでしたし…。

さぁ、今シーズン、乾選手がどんなプレーを魅せてくれるのか?常に先を行く香川選手イングランド・プレミアリーグに移籍したものの、ブンデス1部には清武選手はじめ多くの日本人選手が在籍してますので、そういった日本人対決も含めて今からとても楽しみです^^。頑張れ!乾!

コメントを残す

