Castelmerlinoのキャンプテーブル…その後

カステルメルリーノのキャンプテーブルについて、ちょうど1年ぐらい前に代行輸入業者さんから赤脚の120×60を購入したことについて書いたところ(Castelmerlinoのキャンプテーブルをゲット!)、これまでに1,300を超えるアクセスをいただき、ただただ驚いております(好きな方、けっこういらっしゃるんですねぇ…)。その後、赤脚は本国でも廃版になったようで、入手するのは非常に困難な状況のようです。

しか~し...

私が代行輸入をお願いした輸入業者さんのHPを久しぶりに見てみると、なんと本社にかけあって赤脚を限定復刻するとのこと!(スゴイ!)。残念ながら120cm幅は復刻されず、100×60が大き目のテーブルということになってますが、それで十分だと思います。

実は、120cmというのは結構な場所を取るといいますか...ぶっちゃけ我が家のファーストカーであるゴルフ・トゥーランだと2列目シートを1つ倒さないと積めません!()。しかも、1枚の板が長くなるのに補強もなく、手で押すだけで簡単にしなります。ヤワいです。ダッチオーブンを乗せるなんてもっての外です!さらに、スチールの脚は重く、天板だけを持って動かそうとすると天板だけが抜けてしまいます()。移動させる際は必ず脚を持って動かす必要があります。

とまぁ、そんなイマイチながらもハッと目を引くイタリアンデザインに惚れてしまうと...、ダメなところも可愛く思えてくるから不思議です(←アホとも言うf^^;)。

で...、我が家のクルマに積める100×60をこそっと予約してしまいました()。家族4人なら多分このサイズでいいんだと思います。無事に届けば、120cmは庭のBBQ専用か...(もし欲しい方が近くにいらっしゃればお譲りしてもいいかなぁと思ってるところです)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中