しまじろうさんちと筍掘りとBBQ

先日、しまじろうさんちでハマチ尽くしをご馳走になったんで、GW後半2日目はウチの庭でバーベキューにお誘いしました...。

天気が微妙で、どうなることかと思いながらも薄日が差してきて外ですることにしたんですが、その前に裏の竹林で筍堀りを体験していただくことに...。雨の後だったんで汚れてもいい服と靴でと連絡してたんですが、皆さん軍手も持参でやる気満々!しか~し、小さな小さな竹林で、しかもピークを過ぎた終わりかけだったんで、あんまり出てなくて申し訳なかったです(すんません!)。

そして、庭に簡易タープを設営してカステルメルリーノやユニフレームのテーブルを置いて、炭をおこして豚バラにイカに近江牛と焼いていきます。アルミホイルに包んだサツマイモも炭の中に掘り込んで焼き芋も作ります。乾杯後は妻が作ったサンドウィッチやサラダ、鶏の唐揚げも食べながらま~ったり過ごします。

スーパーで売ってた特大のオージービーフも焼いて、お腹いっぱいになったところで家の中に場所を移してWiiで遊びます。まずはマイケルで踊ると言うか手だけ振ってもらったんですが、しまじろう家の娘さんに次々とハイスコアを更新されてしまって...、若いってスゴイですね(大汗)。いや~、参りました。マイケルの後はゴーバケーションです。こちらも初めてというしまじろう家の息子さんと娘さんはすぐにコツをつかんで、我が家の子ども達はたじたじ...でした。また教えてやってくださいね~。

スライドショーには JavaScript が必要です。

しまじろうさんちと筍掘りとBBQ」への2件のフィードバック

  1. おおっ!この記事 見落としていました(失礼)
    写真に 何処かでみたような「長靴」 が写ってる と思ったら・・・(笑)
    毎度 ご馳走様でした。
    で、その 竹の子は すぐに 「完食」でした~

  2. まいど~、コメントおおきに。
    筍は出るときは一気に困るぐらい出てきますので、また来年いい瞬間にお越しください。ぜひ~!

コメントを残す

