春が逝ってしまった...?

そろそろええんちゃう?と昨年良かった渓流へ、しまじろうさんをピックアップして向かいます...。

年券を購入して駐車スペースへ到着すると先着の車が7~8台!釣りだけじゃなくてトレッキングらしき車もありましたが、そうです。そうなんです。今日からゴールデンウィークだったのでした...。

そんなわけで、餌釣りの先行者の後を釣り上がることになって、ピチャ!とか、パチャ!ってな小さいライズは何箇所かで見たもののフライを食いきれないサイズのようで、なんとかソラックスダンで1尾の小アマゴをキャッチできましたが、他は同サイズを数尾バラシたのみで、全然ダメでしたね(あ~ぁ)。

で、なんか妙に暑いなぁ~と思いながら帰りに車の温度計を見ると、外気温が30度オーバーを示してます!!!そらぁ暑いはずや。真夏日やん。今シーズンの春はすでに逝ってしまったことを確認したのでした...。フライフィッシングをやってて一番楽しい季節である春が、年々短くなってる気がするのは私だけでしょうか???

ところで、実は今回は十数回グリスやらミューシリンを塗りこんだティレンツィオのシルクライン&シルクリーダーを初めて使ったんですが、なかなかいい感じでした。よく浮いて巻きグセもなく、ピックアップも容易で普通に使えました。これから活躍してくれそうです^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

春が逝ってしまった...?」への2件のフィードバック

  1. またいつもの調子で「今日は爆釣やで~」とプラス思考の我々には、必ず「天使が舞い降りてくるハズ」です!

  2. さっそく天使が舞い降りてくれたみたいで、翌日は片手以上キャッチしましたよん(=爆釣!)。み~んなリリースしといたんで、細いティペット、リアル系フライ持参で行くべし!でっせ~(湖北の渓はまだ雪代かもしれんし~)^^。

コメントを残す

