ソウルミュージック・カフェ“Funky Stand!”のオープン!

天気も良く、釣り+αってことで、随分前から温めていた移動ソウルミュージック・カフェをついにオープンさせることができました!^^

小さな愛車スマートKに2人分の釣り道具の他に、先日ナチュラムさんのセールで購入したラフマのチェア2脚とアルミテーブル、正月にワイルドワンで購入したスノーピークの福袋に入ってたソロセットとコーヒーなどを20年ぐらい前から愛用しているミレーのザックに詰め込み、さらにレコードだけじゃなくポータブルターンテーブルや外部スピーカーなどを収納したレコードケースも渓へ持って行きました...。

さんざんだった釣りを終え、遅いランチを車を停めたスペースで摂ります。その際、満を持してレコードケースからターンテーブルを取り出して外部スピーカーを接続し、レコードをクリーナーで拭いてからセットし、いよいよ針を落とします^^。

最初にセレクトしたのは、ハニーコーン!弾けるノーザン・ビートがゴキゲンな1枚です。A面を聴きながらお湯を沸かしてコーヒーを淹れます。

続いて、やっぱファンキーと言えばジェームズ・ブラウンでしょ!ってことでベスト盤を聴きながらラフマの椅子に座ってコーヒーを飲みます。げろっぱ!げろーだぅん!う~ん、いい感じです^^。

完全な自己満足の世界かと思いきや、若かりし頃には一緒に祇園にあったクラブ・ガーデンのクラシックナイトにも踊りに行った仲である長年の友人であり本日唯一のお客さんとなってくれたしまじろうさんも気に入ってくれたみたいで、次回はもっとゆっくりまったり“ファンキー・スタンド!”でお茶(お酒?)が飲みたいとのこと。さてさて次はいつ?

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

ソウルミュージック・カフェ“Funky Stand!”のオープン!」への2件のフィードバック

  1. 開店おめでとうございます。ファンキーなティータイム おおきに!

  2. コメントおおきに~。ぜひ常連さんとして入り浸ってくださいね(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中