スマートKのタイヤ交換

例年より遅くなってしまったスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換のため、近所のショップへ...。

4年ぐらい前に購入したコンチネンタルのタイヤを持っていくと、4本のうちどういうわけか1本だけが異常に磨耗していてワイヤーが見えてることが発覚!。

しかたなく2本だけタイヤを購入することにして一旦帰宅...。

その後、3日ほどでタイヤが入荷したとの連絡があったんで持っていって一緒にオイルも交換してもらいました。タイヤは残り2本と同じコンチネンタルのコンチエコで、フロンとに新しいものをはめてくれたんですが、な~んか価格が上がったらしく、思っていたよりも痛い出費となりました...。

ちなみに1本13,500円+廃タイヤ料300円×2本+消費税、オイルは1リットル1,000円×2.5リットル+消費税で、合計31,415円。情けないことに手持ちがなくてツケにしてもらったんで、5月の給料が出たら払いに行かないと...(トホホ)。

それにしても、12月にスタッドレスタイヤに交換してくれたときに言うといてくれたらええのにねぇ...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中