Jr.Walker & The All Stars / Shotgun (1965)

週末のお楽しみ...。

60年代モータウンにあって、今回取り上げたJr.Walker & The All Starsは自前のバンドということもあって少~し他のモータウンサウンドとは異なります...。

どう違うかって簡単にいうと...ファンキーさが一味違うんですなぁ。ツバや汗が飛んできそうな熱気を感じさせるヴォーカルとサックス、そしてオルガンの響きがファンキーさを増強させてる気がします。

さて、本作は彼らの1965年のデビューアルバムで、A面トップこそジャジーなインストで渋く始まりますが、他はゴキゲンなファンキーダンスナンバーが並んでます。とくにヒットした名曲、A-3の“Shotgun”が圧倒的な素晴らしさですね~。もう踊るしかない!って感じです^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中