またまたハマチ(ブリ?)パーティー!

またまたしまじろうさんちに家族でおよばれに...。

なんかスーパーでハマチ1本が安く売られていたとのことで、見事に盛り付けられた刺身やらアラの煮付けやら珍しい鯨の刺身やタタキなどなど...。

色々とお腹一杯いただいた後は、意外にもテレビゲームではなくウノトランプ(ババ抜き)で遊ばせてもらいました。子ども達はウノには相当ハマったみたいで、今後はWiiをするよりカードゲームをするほうが多くなりそうです^^。

ところで、ご馳走をいただいている間、iPodをドックにセットしてネットラジオをBGMに流してくれてたんですが、これがSoulばっかりランダムにノンストップでプレイする局で、60年代から現在のヒット曲まで、ファンクからブラコンまで何の脈絡もなく次から次へとヒットした曲が流れるんで次に何が来るのか予想することもできず、ただただ楽しかったですね^^。さっそくソフトを教えてもらって奥さんのiPhoneにダウンロードして試してみると、実にいい感じです。あ~、iPhone欲しくなってきたなぁ...(ぼそっ)。

それにしてもいつもながらしまじろうさんのシェフっっぷりは感動もの!ですな。今回もご馳走さまでした!おおきに~。今度はウチの庭でBBQをやりましょう!^^

スライドショーには JavaScript が必要です。

またまたハマチ(ブリ?)パーティー!」への2件のフィードバック

  1. 今回は「ハマチはやめよう」と思い スーパーへ行きましたが、ハマチをお見たとたんGETしました・・・。やっぱり 「1本買い」だと 1家族では食べきれなので~いつもこのタイミングです(笑)。ちなみに「ブリ1本」ならば たぶん・・・(食べきるまで)2日ぐらい帰れませんよ~(爆)。
    それより、お父さんは「ラジオ」、お子様は「カードゲーム」が 気に入っていただいたようで~

  2. あぁ、やっぱりハマチですよねf^^;;;。海の魚はよぉわかりません(爆)。
    翌日そのスーパーに寄ったところ、カツオが1本売りされてました。カツオは持病の天敵なんで買いませんでしたけど、美味しい魚を仕入れてるみたいですな。また寄ってみます~。

コメントを残す

