移動ソウルカフェ計画...(ラフマCBチェア購入)

まだ店名が決まってないんですが、移動ソウルカフェを実現すべく準備中です。

ターンテーブルとレコードと外部スピーカーは、レコード運搬用のボックス1つに全部入るんで、たぶん釣りにも持っていけると思ってまして、もう少し暖かくなれば釣りの合間に渓でコーヒーを淹れることもあると思うんですが、やっぱ地べたに座るより椅子があったほうが...ということで色々と物色していたところ...。

フランスのアウトドアメーカー“ラフマ”のメッシュ素材を使ったCBチェアというローチェアがナチュラムさんで50%オフセールに出たんで、ポチッといってしまいました。1人1脚までとなってたんで、時間差でもう1脚いきました...f^^;。送料がかかるものの、他で買うより圧倒的に安かったんで助かりました。

で、このメッシュ素材というのが重要で、釣りの際にはウエーダーを履いてますので、そのまま、つまり濡れたまま座ってもOKというのが購入の決め手となりました。ちなみに耐荷重は100kgとなってます。

折りたたんで2脚ぐらいなら小さなスマートにも乗せていけるはずなんで、早く天気が安定してほしいところです。で、そうそうソウルカフェの店名を考えないと...Soul Cafe “Funky & Sweet”、“Ohmi Express”いやいや移動カフェやから“Move!”、そうや!屋台みたいなもんやから…、R&B Cafe “Soul Stand”!(←ん、これ結構いいかも?)

ちなみにキャプテンスタッグのアルミ製ローテーブルも半額以上に安くなってたんで、CBチェアと一緒にポチッといきました。合わせても他でCBチェア1脚買うより安くてラッキーでした^^。

コメントを残す

