春ですね~

気温はまだ低めで風も少し冷たいんですが、日差しが暖かく感じられるようになってきましたね。そろそろ渓のアマゴも目覚めてるんじゃ...いやいや平地で少しぐらい暖かく感じられるからって、山はまだ冬を引きずってるはず...。

と言い聞かせながら、午前中は子どもたちと近所の運動公園に自転車で行って、サッカーやドッチビーで遊んでいると...、隣りに住んでる娘の1つ年下の女の子がおばあちゃんに連れられてやってきました。

で、娘の自転車に乗ってみたいというので、娘が後ろから押してあげてると...押し過ぎてコケたりしてましたが、泣かずにまた乗ってましたね。かなり自転車が気に入ったみたいで、帰り際は名残惜しそうにしてました。

午後は息子の友だちがWiiのソフトを持って遊びに来たんですが、せっかくの天気なんで網やら100均で買った竹ざお2本持って裏の川へ雑魚釣りに連れて行ってみたんですが...川ん中はまだ冬みたいでオイカワどころかブルーギルも留守のようでした...(残念)。

早々に切り上げて家でゲーム大会です。当然ですが、マイケルはやってくれません(苦笑)。あっ、ちなみに娘と妻はプリキュアの映画を見に行ってます...。

ところで、田んぼだらけの中流域を流れるお世辞にも美しいとはいえない裏の川ですが、意外なことにカゲロウが浮かんでるのを見つけました。やっぱ春なんですね^^。

週末は天気が微妙ですが、いつもの里川から今シーズンの初釣りの予定です...。

コメントを残す

