やっぱMJ!

昨年末に喜び勇んで購入したものの家族には大不評!だったWiiのダンスゲームソフト“Michael Jackson the Experience”ですが、子ども達が大好きな“ゴー・バケーション”「一緒にやろー!」と誘ってくるたびに、「その前にマイケル一緒に1曲踊ってくれたら」と言っていると...。

最初はお兄ちゃんが、ウサギの着ぐるみ?とマイケルが一緒にダンスする“Speed Demon”なら踊るというので一緒に踊ったところ、点数がお父さんより低いことに怒って「もう1回!」となって...。

同じ曲を続けて2回踊ると当然ですが点数が伸びます。本来、音楽に合わせて体を動かすってのは楽しいはずなんで、息子も最初こそ嫌がってましたが、踊れば踊るほど点数が伸びることもあって、踊ることの楽しさが分かってきたようです。

今ではゴーバケの前には必ず「マイケル踊ってからゴーバケしよ!」と誘ってくれるようになりました^^。しかも時々マイケルに合わせて「チョッ!」とか声を出したり、サビのメロディが口から出るようになってきました。

で、そうなってくると今度は、最初は絶対嫌っ!と言ってた娘までもが「マイケル踊るからゴーバケしよ!」と誘ってくるようになって、気が付けばお兄ちゃんと仲良く踊るようになってしまいました。

しかも、お父さんは「1曲踊ったらゴーバケ」と言ってるんですが、子ども達は点数が納得いかないらしく、いつも1曲で終わらずに多いときは4~5曲踊ってからゴーバケをすることになって、後で気づくとゴーバケをやってる時間のほうが短かったり...(苦笑)。

この調子でマイケルの残した楽曲を1曲でも多く知ってくれたらなぁ...と思いながら色んな曲にチャレンジさせてます。そして、いつも冷ややかに見てるだけの妻が、いつか一緒に踊ってくれる日が来れば...と思ってるんですが、果たしてそんな日は来るのでしょうか...?(

コメントを残す

