革製品のお手入れ

冬はスゴク乾燥してますので、気になっていた革製品のお手入れを...。

先日の出張に使ったバッグやらシューズを並べて、まずはバッグのお手入れから。

今回は時間もあまり無かったので、メルトニアンのデリケートクリームを古いTシャツに少しとって、革の部分に薄~く塗りこみます。

塗った後はクリームを塗るときに使わなかった部分でから拭きして終了。たったこれだけですが、乾燥気味だった部分もしっとりとした艶が蘇ります。

続いて革靴の汚れをブラシで落としてから同じくメルトニアンのデリケートクリームを薄く塗りこんで、から拭きしたところでタイムオーバー。本当はさらに革靴の色に合わせたクリームを塗って、から拭きするといいんですが、とりあえず栄養補給だけでも出来たんで良しとしましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中