ハッピードリームサーカス(京都公演)

サーカスのチケットを4枚、某乳酸菌飲料販売員さんからいただいたので、京都の南、十条通りに面した特設会場まで家族4人で行ってきました。

いただいたチケットは「一般自由席(2,500円)」なんですが、日曜の公演には+500円が必要でした。ちなみに駐車料金も500円。少し早すぎるんちゃうかなぁ~と思いながら10時30分開演の1時間ほど前に到着したんですが、実は一般自由席は両端のスペースのみで、ほどなく席が無くなってました(アブナイ、アブナイ)。ちなみにいくらか出せば指定席に変更できるので、遅く来た方は指定席に変更されてたようです...。

サーカスを見るなんて子どもの頃の木下大サーカス以来?だったんですが、布にぶらさがって無茶なことしたり、空中ブランコや狭い円形の鉄柵内をバイクや小さな車でぐるぐる回るスリルと危険を伴うものもあって、それなりに楽しめました^^。

あと動物がらみは最近は虐待になるからでしょうか?全然無くって、代わりに体が異常なぐらい柔らかいことを見せる曲芸だったり皿回しなんかの時間が長かった気がします。

ところで、一般自由席が早々に埋まってしまったからか、開演直前になって空きスペース(地べた)にブルーシートを敷いて薄い座布団を並べて客を入れたのにはビックリしました。それと演目の間に妙な間が空いたり...と運営はちょっとトホホな感じがしましたね。まぁ、こぢんまりしたテントでお客さんの数も少ないのに大所帯で公演するのは色々と大変なんでしょう...。

サーカスは途中10分程度の休憩をはさんで12時過ぎに終わって、近くのショッピングモール内でランチを食べたり少し買い物してから帰りました。

で、1日の終わりに子ども達に「今日は(サーカスの)何が一番楽しかった?」と聞くと、もうすぐ4歳になる娘は興奮気味に...(なんて言うやろ?空中ブランコかな?それとも大車輪かな?...)

「Wiiのゴーバケーション!」

と間髪入れずに笑顔で答えました(って、おいおいf^^;;;。)

実は...、帰宅後すぐに息子がクリスマスにもらったWiiの「ゴーバケーション」を家族みんなで3時間ぐらいたっぷり遊んだんです...。にしても小さな子どもから大人まで比較的簡単に色々と多様なイベントで遊ぶことができるゴーバケ、なかなかよぉできたソフトですね^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

