どないやねん!スノーピーク…

はぁ~、またスノーピーク製品をポチッといってしまいました…。まったくもって困ったもんです。

初売りでカタログをもらった際に一緒に入ってたチラシをよく見ると...、愛用しているアメニティドーム専用の“マット・シートセット”が、

たったの8,000円!

となってます...。

私がアメニティ・ドームを買ったときは、セットなんて何もなかったのに、翌年にはマット・シートやヘキサタープとの格安セットが出て、さらに翌年には個別に買ったエッグ(スクリーンタープ)とのセットまで格安で出してきました!

あと2年待ってから買えば安く買えたのに...と悔しい思いをしましたが、いやいや2年早くからアメニティ・ドームでキャンプに行けたから良しとしなければっと言い聞かせてきました。

で、フロアマットやグランドシートは純正だと合わせて3万弱!ほどしてまして、ありえないぐらい高価(コ○ルマンのテントが買えまっせ!)で手が出ず、他メーカーのマットとシートをサイズがピッタリじゃないものの価格が2つ合わせても1万円しなかったので、我慢して使ってました。

それが、通常商品とはスペックが違うのかもしれませんが、スノーピークからマットとシートを合わせて8千円!と格安セットを出してきました。ちなみにキャリングバッグまで付いてます。いつまで売るかわかりませんし、ポチッといくしかありませんよねぇ...。

ところで、いつだったか当ブログでスノーピークのカタログについて思うことを述べましたが、今年のカタログを見ると私の声が届いたわけではないとは思いますが、オートキャンプのページでのみ、かろうじてクルマが一緒に写ってました。

そう、私が思うのは、魅力的な商品を色々とカタログに掲載するのはいいんですが、それらがどんなクルマに積めたのか?できれば1泊2日親子4人のケースで必要なアウトドアグッズだけじゃなく食材や着替えや遊び道具まで含めて、トランク容量“高さ○cm×横幅○cm×奥行き○cm”のクルマに積載可能...という情報を合わせて掲載してほしいんです。でないと自分のクルマのサイズでどの程度のアウトドアグッズが積めるのか、なかなか想像するのは難しいと思いますので、絶対そのほうがユーザーに親切だと思うんですけどねぇ...。皆さんもそない思いません?

コメントを残す

