Michael Jackson / The Experience 【Wii】

最近頻繁にTVのCMで流れてる任天堂Wii「ジャスト・ダンス」ってソフトがありますよね。コントローラー持って家族で楽しそうにAKB48を歌いながら踊ってるアレです。

同じような原理の「Michael Jackson – The Experience」というソフトが先月発売されました...。

そして、年末にジョーシンへ行くと最上段に目立つように売ってたんで、思わず買ってしまいましたf^^;。とりあえず年末の忙しいときにもかかわらず、妻の目を気にしつつ...さっそく2曲ほど試してみました。

画面のCGマイケルの光る左手を見ながら、コントローラーを持つ右手の動きを合わせるんですが、1つ1つの動きごとに画面左に★の数と“Perfect!”とか“Good”とかが表示されます。ダメなときは“×”と表示されます。

で、手の動きだけマネれば得点が出るのは出るんですが、やっぱ無理と分かっててもマイケルのように踊りたいじゃないですか。雰囲気ですよ、雰囲気。気分はマイケル!サビを口ずさみながら...いや~、最高ですな^^。

でも高得点を出すのは相当難しいです。そもそも画面のマイケルの手の角度がよくわかりません。たぶん角度も合ってないと高得点は出ないと思われます。タイミングバッチリで動かしても★の数が少なかったりするんで...。いや~、ほんまに難しいです。

そして、妻子がいない間にとちょこちょこ踊ってるんですが、3曲も踊ると汗が出てきて、コントローラーを持つ手の握力もあやしくなってきます...。それでも、1曲プレイした後に表示される得点に応じて★が表示され、この★の数に応じて(あるいはすべての曲で★3つ以上!とかで)トレーニング動画のロックが解除されて見れるようになるんで、ついつい★を集めるためにプレイしてしまいます。

ちなみにマイケルの他にバックダンサーなども選べますので、最大で4人同時にプレイできるようです(場所が問題になりそうですが...)。

このゲーム、若い人よりも青春時代に全盛期のマイケルを聴いた40代なら間違いなく楽しめると思います。いい汗かけておすすめ!です^^。

広告

Michael Jackson / The Experience 【Wii】」への2件のフィードバック

  1. ん? なになに??? レコードの話題ではなく「wii」のレビュー???
    えっ「マイケル様」ですかぁ~ なるほど・・・そりゃ 買っちゃいますよね!
    決めのポーズのときはマイケルのように声を出して叫ぶと高得点らしいです。
    今度、しまじろう家で 「ダンス イベント」しますかぁ?(笑)
     同シリーズで今度は「ソウル・トレイン」っていって当時のダンスナンバーの収録されているソフトが「2月に発売」されるとか・・・
    すいません(汗)・・・つい調子に乗って、適当な思いつきの「ウソ」ばっかり 言っている しまじろう でございました。

  2. あはは^^、まいどコメントおおきにです。
    ゲーム用に少し簡単にパターン化されたダンスなんですが、それでも超難しいですわぁ~。またぜひ踊りにきてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中