The Jackson 5 / Dancing Machine (1974)

衝撃のデビューから4曲連続でNo.1ヒットを放ったジャクソン5が、しばらく大ヒットに恵まれず久しぶりのNo.1となった“Dancing Machine”を含む1974年のアルバムです...。

まず、なんといってもアルバムタイトル曲の“Dancing Machine”が突出して輝いてますね。当時のブームだったと思われる安っぽくてUFOが飛んでるときの効果音のようなシンセも聞こえてくるファンキーこのうえないダンス曲で、いや~、何度聴いてもカッコいいですね~。聴いてるとロボットダンスする子ども時代のマイケルの映像が思い出されます...(涙)。

他にもリオン・ウェアによるメロウチューンが収録されてたり、ファンキーなアップやスロウが織り交ぜて収録されてまして、結構楽しめるアルバムですね^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中