しまじろう家とテニスバトル!?

息子の体力作りになればと毎週テニススクールに通わせてますが、な~かなか上達しないので、息子の練習親の運動不足解消を兼ねて暇を見つけてテニスでもしようかなぁ...と思ってまして、今回は、しまじろうさんと月2回ほどテニスを習ってる娘さんも一緒に町内のテニスコートに行って来ました...。

まぁテニスと言っても私やしまじろうさんの世代は若い頃にテニスデートやテニス合コン(死語?)なんてのが普通に存在してた時代(背伸びしてホテルのテニスコートを借りたりっていうバブリーなこともあったような…爆)で、それなりの経験があるのでエグイボールでなければ普通に打ち返すぐらいは出来ますが、いわゆる我流で“なんちゃってテニス”といった感じです(苦笑)。

で、テニスそのものよりも息子がミスって隣りのコートにボールが転がるのを必死でダッシュして取りに行く運動で汗をかきました(苦笑)。わずか1時間ですが、いい運動になりました^^。

しまじろう家とテニスバトル!?」への2件のフィードバック

  1. 古きよき時代?を思い出す 面白いネタ、おおきに!
    そうそう、私達の20代は・・・「テニス・スキー・ディスコ」の時代でしたよね(笑)
    テニスには「エレッセ」のシャツを着ていたような・・・石田純一のテニス姿のイメージです(なんや それ??)スキーウエアも「エレッセ!」(8万円ぐらいしたかな?)
    さらに・・・私は「ウインドサーフィン」まで やっていて 最後には 「ジェットスキー」まで乗っていたのを思い出しました(爆)
    また 誘ってください。
    「なんちゃって 1時間テニス同好会」の会員 しまじろうより

  2. まいど、コメントおおきに~。
    私はスキーは苦手でウインドサーフィンなんか絶対無理!でしたが、ビリヤードにはよぉ行きましたね。
    それから、そうそうテニスのときのポロシャツは私はフレッド・ペリーやったかな。
    またテニスコートを予約したら誘いますんで、ぜひ!よろしゅう~!

コメントを残す

