娘と映画デート?

息子は地域のキッズクラブ“宇宙・科学クラブ”というのに入ってまして、今日は妻と一緒に京都で開催中の“科学の祭典”というのにバス遠足に行ったので、娘が行きたがっていた映画、スイートプリキュア「とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を一緒に見に行ってきました...。

近所のマイカルシネマで朝一番に見に行ったんですが、やっぱ朝イチってお客さん少な目でいいですね。

で、プリキュアの映画と言えばお約束となっている“奇跡を起こすミラクルライト”ってのが券を買うともらえて、劇中のプリキュアがピンチになるとスクリーンから観客に「ライトを点けてプリキュアを応援してほしい!」とお願いされるんですよね。

今回は音符のカタチのライトで、「ミラクルライトーン」というそうです。娘は映画が始まる前からボタンを押して点けまくりです。

で、映画はというと、映画と娘の表情を交互に見てたんですが、笑ったり、つっこんだり、心配そうにしたり、ライトを点けて応援したり、とても楽しめたようです^^。

ところで、最近涙もろくなったのか、いい話しだったからか、意外なことに後半部分で自然とオッサンの目にも涙がツツ~ッと伝ってしまいました。映画の内容というより、娘と二人での映画デートで感極まったんでしょうかねぇ…。まぁ、いずれにしてもかなり恥ずかしかったですね(苦笑)。

娘と映画デート?」への1件のフィードバック

  1. お父様!
    姫様へのサービス お疲れ様でした。(& その後はおおきに)
    今から、遠方へ出張のしまじろうでございました。

コメントを残す

