ウッドデッキのペンキ塗り

休日、息子に熱が出て遊びにも行けず、はげはげになってたウッドデッキのペンキを塗りました...。

前にホームセンターで買ったウッドガードっていう塗料が残ってたので、まずデッキの上をホウキではいてからペタペタと端から塗っていきます。(注:嫁さんがする場合は、まずグラインダーを借りてきて残っている塗料を削ってきれいにしてからペンキを塗るんですが、私にはそんな面倒なこと無理です。)

玄関前と木の近くが特にひどい状態だったので念入りに、あとは適当に塗り進めます。

で、1時間半ほどで完了したのですが、家の中に匂いが入ってきたと家族から大ブーイング!(そっ、そんなぁ...涙

ウッドデッキのペンキ塗り」への1件のフィードバック

  1. 家族から「大ブーイング」てか?(笑)
    「小さな親切・・・じゃなくて「大きな親切・大きなお世話」ちゅう 感じに
    なってしまいましたかぁ~。それは つらい!!(涙)

コメントを残す

