自治会フェスティバル&学園祭

秋ですね~、日中はまだ妙に暖かいものの朝夕はかなり涼しくなってきましたね。

で、秋といえば祭り!というわけで、自治会フェスティバルと某大学の学園祭に行ってきました...。

まずは歩いて自治会フェスティバル会場の自治会館へ...。スタート時間が10時で、10時5分ぐらいに着いたんですが、なんと!すでに近所の子ども達がいっぱい集まって走り回ってます(早っ!)。

役員の皆さんが用意されたテントの下には、わた飴フランクフルトビール金魚すくい、他にも無料でチャレンジできて景品までもらえるストラックアウト輪投げなどがありました。金魚は持って帰っても困るんで、パチもんの金魚すくいを勧めたところ、いっぱい取ってましたね^^。また家のプールに水を張ってヨーヨー釣りと一緒に遊べそうです。

ストラックアウトはボールを投げるタイプとフリスビーを使うタイプがあって、息子は近所の同級生たちと一緒に2回ずつぐらいチャレンジしてました。

あ~、しかし、役員さんは大変です。本当にお疲れ様ですなぁ...、テントを何張りも立てて、準備だけじゃなく当日の運営...。実は6年に1回、役が回ってくるんで、来年あたりは忙しくなりそうです(とほほ)。

1時間ぐらい遊んだ後は、一旦帰って車で県内某大学の学園祭へ...。目当ては“ふれあい動物園”です。目玉はアルパカちゃんということで、家族で触ってきました。16年ぐらい生きるらしいのですが、来てたアルパカちゃんは2歳と若かったこともあってか異常に柔らかで手触りも良かったです。息子は「どこまで毛があるかわからん!」と喜んでました^^。で、比較対象に連れてこられてたと思われる少しくたびれた羊とヤギがいましたが、どちらもゴワゴワと硬い毛でした(ちと可哀相!)。

ふれあい動物園の次に奥へと進んでいくと、サブステージで大道芸のお兄さんが軽妙なトークと音楽に乗せて色々な芸を披露されてて、子どもたちも喜んで見てましたね。

お昼は学生さんの作る焼き鳥シチューを食べたりして、スタンプラリープラバン作りビンゴ大会、体育館でボールプール射的と子ども達的には色々遊んだと思いますが、メインステージでは、しずるとかのお笑いライブがあったり、夏のハモネプで決勝に進んだ食後3錠アカペラを歌うのに、雨も降ってきて娘が眠いと言うので帰ってしまいました...(ちょっと残念!)。

ちなみにビンゴ大会では、娘が前日に来ていたというエスパー伊○サイン色紙をゲット!...ってんなもん絶対いらん!って(苦笑)。ディズニーランドペアチケットとか近江牛だと良かったんですが...。

あと遅い時間だから無理だったと思いますが、フィナーレには南海キャンディーズ山ちゃんが来て大いに盛り上がったようです...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

自治会フェスティバル&学園祭」への2件のフィードバック

  1. 「エスパー伊○」さんの写真ですか! これは「お宝」でしょう!
    「エスパー伊○」と「江頭○○」のキャラがダブルのは 私だけでしょうか・・・

  2. 江頭○○さんも数年前の学園祭でシークレットゲストとして登場して、盛り上がったようですが、エスパー伊○は超微妙...。サイン色紙は自宅に置いておいてもしゃーないんで、職場に持って行ってネタになってます。

コメントを残す

