Zapp / The New Zapp IV U (1985)

たまには新しめのアルバムを...と1985年のロジャー率いるザップ4枚目“The New Zapp IV U”を聴きました...。

このアルバムではA-2“Computer Love”が有名ですが、全体的に小さくまとまった感じでかつての勢いは感じられませんなぁ...。

とはいえ、1985年というのはファンクバンドには厳しい時期で、70年代から活躍していた大型ファンクバンドのほとんどがサウンドの変革に対応できず、アルバムを出せない状況に追い込まれた厳しい時期だったことを考えると、クオリティ自体が低いということもなく、それなりには楽しめる作品となってます。

ん~、でもやっぱり何か物足りない感じがするのは否めません...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中