運動不足の解消に...

毎週金曜にテニスの入門クラスで1時間練習している息子が、ようやく1つ上のクラスに上がれるようになりました...。

まぁ、純粋に実力が付いたということではなくて、大人の事情などでクラスが上がったりすることもあるらしく、息子の場合もなんだか微妙なんですよね~(苦笑)。

で、近くのテニスコート(子どもが半数以上いれば半額!で1時間300円)に夕方の空きがあったので、私自身の運動不足の解消も兼ねて、家族でテニスコートへ行ってみました。

久しぶりに見る息子のテニスは、球だしをしてあげると少しだけ返ってくる率が上がったようで、フォアもバックも多少は打ち返せるようになってました。とはいえ多くはラケットが上を向いたり下を向いたりで空振りやコート外に力なくヘロヘロと飛んでいきます...。サーブもほぼ当たりません(涙)。

まぁ、でも球拾いに走ったりするので、いい体力づくりにはなってるようです^^。

で、たまに返ってくるボールは左右のギリギリに入ったりするんで、あっちこっち走らされて適度な運動になりました。コート使用料も思ったより安かったんで、また行くぞ~!

運動不足の解消に...」への2件のフィードバック

  1. おおっ! 今度はしまじろう家とテニスでもやりますか!

  2. ええですなぁ~。よろしゅう~!

コメントを残す

