Formula V / Phase 1 (1977)

週末のお約束、洗濯物を干す間はレコードをかけます...。

本日は男女混成コーラスグループの“フォーミュラV”です...。

ジャケにメンバーの写真が無いのでよくわかりませんが、女性は1人で他は男性のようです。

さて、本作は1977年のアルバムで、時代を反映したトホホなタイトルのA-1“Disco Funkinstein”から始まるんですが、個人的には基本的な黒さが失われてさえなければディスコもん大好きなんで全然OKです。ノリノリですな^^。

アップナンバーもいいのですが、語りから入るスローではコーラスグループらしさを発揮して聴かせてくれます。う~ん、やっぱコーラスグループは味わい深いもんがありますな。

このアルバムって結構レアなようですが、思いっくそなカットアウト盤ということで、なんとかゲットできました^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中