Lakeside / Keep on Moving Straight Ahead (1981)

週末は朝から洗濯物を干しながらレコードをかけます。本日のセレクトはレイクサイド!と言えば、西海岸のSOLARレーベルに在籍しながらもSOLARらしからぬ重量級ファンク“Fantastic Voyage ”(1980)なわけですが、その翌年に出たのが本作です...。

レイクサイドはファンクバンドとしてはかなり歌えるリードシンガーと爽やかなコーラスが絶妙で、本作のA-1他でも爽快なファンクを聴かせてくれます。いや~、こういうノリには私の身体は条件反射のように反応して、洗濯物を干しながらも首やら腰が自然と動き出してしまいます!(苦笑)

本作には、“Fantastic Voyage ”のような爆発的な1曲こそありませんが、ファンクだけでなくミディアム~スロウでも実力を発揮していて、十分聴かせてくれる中々ええアルバムです^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中