Whispers / Headlights (1978)

本日の1枚は、ウィスパーズレオン・シルヴァーズのプロデュースでヒットを連発する少し前のアルバムで“Headlights”です...。

本作はソウル・トレインレコードがソラー(SOLAR)に改名しての第一弾アルバムということなんですが、ジャケットに注目してください...。どうですか、このメンバーのスケベ心の滲み出たにやけたツラ...おっさん丸出し!というかバカ丸出し!で最高ですね(笑)。当時はまだメジャーな存在じゃなかったんでしょうかねぇ...じゃなきゃ会社がOK出さないっしょ(苦笑)。

ソウル系のアルバムジャケットってセクシー系が多かったりしますが、モロに女性を見せるんじゃなくて、なんと言いますか想像させるタイプ?のアルバムとして秀逸な気がします。このジャケット欲しさに買ったといってもいいぐらいです(笑)。←アホですな。

で、あっ内容ですよね。A-1のタイトル曲がウィスパーズらしからぬファンク!なことに驚きますが、続くA-2でウィスパーズらしいメロウチューンとなって安心します^^。

またそのうちレオン・シルヴァーズのプロデュースによる名盤も紹介していきますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中