利芭亭さんで食事会

大津市南郷にある欧風家庭料理の利芭亭さんへ、仕事でお世話になってる方々と飲み会ならぬ食事会に行ってきました...。

もう何年前になるか忘れましたが、以前は琵琶湖岸のロイヤルオークホテルの近くにも店があって(今はありません)、ボリューム満点で美味しかったので何度か食べに行った記憶があるのですが、南郷の利芭亭さんへは初めてでした。

オーダーしたのはリバティーコース(2,500円)とデザート盛り合わせ(500円)で、コースは(けっこうなボリュームの)野菜サラダ、(豪華な)前菜盛り合わせ(トップ画像参照)、(10種類以上から選べる)パスタ、パン、飲み物(私はエスプレッソをチョイス)となってます。

家庭料理のお店ということで、あんまり美しい盛り付けというわけではありませんが、前菜は7種類が少しずつ盛られてまして、どれも美味しく、パスタはトマトとモッツァレラチーズのスパゲティを選んだのですが、これがまた美味しくて、スープがもったいなくてパンに付けていただきました^^。

そして、デザート盛り合わせは、これでもか!という盛り合わせになってまして、どれも美味しかったのですが、完食できたのは私だけでした...。

いや~、利芭亭さんいいですね~。けっして小洒落てるわけではなく、な~んか温かみのある雰囲気で、味は美味しくてお腹一杯になりますし、また行きたいですね^^。

コメントを残す

