ボーフム移籍後初勝利!そして連勝!(乾貴士)

ドイツ2部のボーフムで奮闘中の乾貴士が代表からは残念ながら漏れてしまいましたが、依然好調をキープしています...。

前節はUSJから帰宅後、すぐにネット中継を探して後半残り20分ぐらいから見たのですが、途中出場でフリーとなってたギンチェック(香川のいるドルトムントから今季レンタル移籍)を見逃さず、DFに囲まれながらも右のアウトサイドでドンピシャのタイミングでラストパス!これをギンチェックがキッチリ決めて勝ち越しに成功!いや~しびれました^^。

この試合で乾は移籍後初勝利で、初めてボーフムの勝利に貢献し、落ちるところまで(昨シーズン2部で3位だったのが最下位!)落ちていた順位も浮上。それまで乾自身はキレのある動きで攻撃の核としてチームを引っ張ってたのですが、守備があまりにザルで全然勝てなかったんですよね~。

そして、今節も乾は動き回ってチャンスを演出!ケガ明けから徐々に勘を取り戻しつつあったテセにDFの股を抜くセクシーラストパスでアシストを決めたものの、前半で3-1とリードされ、厳しい状況...。

しかし、後半とくに不調の10番がギンチェックに交代すると、急にパスが回りだしてカウンター連発!で、テセがハットトリックでギンチェックも1点取って逆転に成功!

あとは乾のゴールが見たい!そう思って見ていた終了間際のカウンターから乾は90分間走り続けていたにも関わらずゴール前に突進!(スタミナは長友超え?)そこへ右サイドを突破したギンチェックから絶妙のグラウンダーのセンタリング!これをなんと右足インサイドでゴール!

なんで右からのクロスに右足のインサイドキックでシュートやねん!んな難しいことせんでも左足合わせたほうが簡単やん!と普通なら思いますよね~。でも...乾くんは香川と違って左足は使えないんですね~、これが...(苦笑)。とどめを刺す見事なゴールで3-5の勝利に貢献し、連勝です。

これで移籍後4試合半ほどで2ゴール3アシストと好調をキープ。いずれ日本代表にも呼ばずにはいられない存在となってほしいもんです。

頑張れ!乾!

コメントを残す

