しまじろうさんと雨中のイワナ釣り

しまじろうさんを早朝からピックアップしてイワナの渓へ...。

小雨が降り続くあいにくの天気でしたが、もう何回も釣りには行けないので、今シーズン良かったポイントをじっくりと釣り上がります。

しか~し、ほとんどのポイントではドライフライが何事もなかったかのようにただただ流れるのみで魚の気配すらありません。そんな中でも、しまじろうさんは小ぶりながらもイワナを2尾キャッチ!して新しいharuさんネットに入魂できたようです(素晴らしい!)。

で、私はというと、堰堤下でそこそこサイズが1尾出たもののフッキングには至らず、久しぶりにボウズか...と小雨が降り続く中、あきらめて車を停めたところへ帰る途中、イワナ領域からアマゴ領域となったところで未練がましく16番のアントパラシュートを浅い瀬に投じると...、小さな小さなイワナが釣れてくれました。(ありがとね~^^。)

しまじろうさんと雨中のイワナ釣り」への2件のフィードバック

  1. 雨と魚影の薄さで困りましたが、お互いに何とかなりましたよね~(笑)

  2. 今シーズンは漁協も気合いが入ってたし、この渓には楽しませてもらいましたなぁ。来シーズンもよろしく~!

コメントを残す

