夏休み最後の週末は映画村へ...

息子の初めての夏休みも最後の週末となりました。

息子にどこに行きたいか聞くと...

「映画村!」

とのリクエストに応えて家族で行ってきました...。

映画村と言っても時代劇に興味があるわけではなく(まぁしいて言えば忍者は好きなようですが)、ヒーローに会えるから映画村が好きなんですよねぇ...。

仮面ライダーオーズスイートプリキュアとの握手、2階から飛び降りながら銃をぶっ放したり、小さなトランポリンを使ってステージに回転しながら飛び乗ったりといった迫力満点のアクションが楽しめる海賊戦隊ゴーカイジャーショーでは、早変わりでゴーカイジャーからシンケンジャーになったり!と見所満載で2回も見たり、他のアクションショーでは毎回同じ内容ですが正統派忍者ショーも迫力満点プラス笑いもありで何度見ても楽しめます。

それにしても2回も見てしまったゴーカイジャーショーですが、キックやパンチの速さ、銃をくるくる回して(小さい頃練習しましたよね)ぱっと握ったり、剣さばきは複雑かつ音が聞こえそうな速さ、バク転バク宙は出来るだけじゃなく速く美しく決まって、あの見えにくそうなかぶりものにも関わらず、とにかくアクションがスゴイ!です。

しかもショーの後の握手会では、大人の!?女性客の思わぬ対応に対してのアドリブでさえキャラどおり(ピンクはぶりっ子でグリーンは少し情けない)に演じるあたりにプロフェッショナルなすごさを感じましたね。

スーパーのヒーローショーでは満足できないマセたお子さまも、映画村のショーはきっと大満足間違いなし!と思われますので、オススメです^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そんな映画村で開村から閉村間際まで楽しんで最後の週末が終わりました。いや~、それにしても夏休みってあっという間ですね。

夏休み最後の週末は映画村へ...」への2件のフィードバック

  1. おおっ! 夏休み最後は 映画村ですか~
    しまじろう家は、最後の夏休みは「深夜まで宿題」でした(笑) 

  2. 中学生や小学校も高学年となると宿題が大変なんでしょうなぁ...。
    ウチの小1の息子は、いくつか大物があったようですが、お母さんの指導の元でお盆前にやっつけてたようです。

コメントを残す

