連日の収穫

妻のプチ菜園では、連日トマトが収穫されて食卓に並びます...。

毎日毎日、妻は朝夕に水やりや草とりにと手をかけ、少々小振りですが、た~くさんのトマトがすずなりになりました。

が、しか~し、お店で買った「あんみつ姫」はとっても甘かったのですが、同じ品種でも育てる環境(土?)が違うからか、普通のトマトの味でした...(爆)。

いや~、野菜を育てるって難しいもんですねぇ...。妻は納得がいかないようですが、私や子ども達は普通に美味しくいただいてます^^。

連日の収穫」への2件のフィードバック

  1. さすが 立派な「家庭菜園」。我が家の「プランターでゴーヤ」は小さなゴーヤが2~3個しか収穫できず・・・投資金額の原価割れです(笑)
    あかんわ~むずかしい・・・

  2. いやいやホンマに難しいようですなぁ...。私は全く興味がないんですが、妻や親父は水やったり虫を捕ったり、よぉやってますわ。感心します。なんか手をかけると成長を見るのが楽しいとか、可愛くなってくるらしいのですが...。

コメントを残す

